« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/15

[2005夏] 夏休みまとめ

課題プラモ
orz
素組みですができたということで
デカール貼ってないし,塗装は一部のみだし,合わせ目消してないしと,モデラー的には 許せない完成度かとは思うけど,忙しいので勘弁してください.
実質一日(昼間のみ)で,家事の合間しか時間取れなかったし○| ̄|_

課題ワイン
wine0030
つかちょwwwおまwwwww
見たことのないワインと,ワイン以外の酒が空いてますが

で結局1本は秘蔵中

課題図書
books0031
何故か課題に上げた本とは関係ない本を読み終わりました.
「アメリカン・ナルシス」柴田元幸
「柳園の壷」ロバート・ファン・ヒューリック
なので「紅楼夢」は後回し状態です.いつ読み終わるのでしょう..
画像は,課題にまぎれていた「孫正義 起業の獅子」より,妙に美形なデビッド・ファイロ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/14

[2005夏] GUNPLA from NAKAMEGURO

中目黒よりガンプラな夏休みをお届けします.

gunpla005
うはww逆光


gunpla0023
こんなかんじで


gunpla0025
しゃちょう(大)と対戦


gunpla0027
しゃちょう(特大)と仲良し


gunpla0028
中の人などいない!


任務完了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[2005夏] とりあえず帰還

紆余曲折(搭乗便変更等)を経て、無事帰宅。


gunpla0019

ワインとプラモの続きを。



meguro0020
明日からはまた彼方に見えるビルに通う日常なわけで。







ワインとかビールとかシャンパンとかで倒れて胃を傷めて,ダメダメなまま仕事をorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

[2005夏] 北海道キタ(゜∀゜)コレ

north0017

(;´Д`)暑い
けど風が冷たいので,エアコンいらず.

画像は刈入れが終わったばかりの麦畑.
そして,北海道では赤飯には紅ショウガをつけるのがデフォだそうです.
幸い,義理実家では,赤飯は甘納豆ではなく小豆を使うので助かった.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/12

[2005夏] ちょっと北海道行ってくる

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


north0016

つか、すでに札幌ですが。

北海道テラアツス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

[2005夏] 夏の課題プラモ進捗

gunpla0014

時間切れのため、本日はここまで。
ゲートをデザインナイフでちまちま削っていたので,指が皮一枚だが傷だらけ.

さて,ヒルズにエステ行って来ます。
熱っぽいけどまぁ大丈夫でしょう.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[2005夏] 夏休み課題ワイン

wine003
自宅におけるドイツ年2005.
RATZENBERGER Caspar R 2004 Riesling
FORSTER PECHSTEIN RIESLING SPÄTLESE TROCKEN PFALZ J.L. Wolf 1997

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[2005夏] 夏休み課題プラモ

gunpla002
XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ 形が綺麗なので飾るのにいいかという選択.


makegun007
作成準備完了.必要なものばかりです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[2005夏] 夏休み課題図書

bookshelf012
東洋文庫.とりあえず1巻から600巻まで揃ってます(600巻以降は抜けあり).
ここから夏休みに読む本を‥


books009
つか多すぎて迷うのでこれだけ選んだ.
紅楼夢は,毎年読んでいるので,今年は没落するあたりから.
他にはボルヘス全集から2冊.

あと,なんか混じってますが気にしない.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/08

夏の戦争と武侠とその他と

* 正義をめざす革命家こそ男!! 百八星が梁山泊に 集い誓い合う正義を民草が実現する時が来た!

* 藤本和子訳「アメリカの鱒釣り」は、翻訳史上の革命的事件だった。

* 雪の一夜が、義兄弟の運命を変えた!

* 東邪vs.西毒 内功の戦いが火花を散らす!

* 百二十回本唯一の個人全訳。刊行開始!

* 日本人の生き方を問う 戦後60年、いよいよ輝きを増す著者渾身のエッセイを集成

* ポスト構造主義から電子メディア社会を解読した現代社会学の必読文献

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »