« [3K] 2005年 三国志書籍個人的Best3 | トップページ | [obi] 年末から年始 »

2006/01/01

新年のご挨拶

旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

夏に続いて冬休み日記blogもやる予定でしたが、期間が短い上に帰省に忙殺されて断念。

実は昨年の裏目標は「オタクになる」でした。
久々に落書きのような絵を書いてみたり、ガンプラ作ったり、武侠や三国志関連本を買ってみたり
コミケカタログを買っ(て結局行かなかっ)たりしましたが、オタクにはなれていない気がします。
他人からみれば、充分キモオタかもしれませんが、自分ではやっぱり違う気がします。

理由は、情熱の傾け方とか、それによって出来上がったものがないとか色々考えられます。
具体的には、昨年も好きなものに関する大量の書籍やDVDを買い読んだり観たりしたが、
自分の中に何も残っていないのです。
  「このキャラが好きだ(から絵を描きたい)
  「この物語が好きだ(から何度も観たい)
というのがない。それにmixiのコミュニティなどそれらの話題に関して話す場があっても
語りたいことが何も出てきません。
だから多分私はオタクではなく単なる消費者に過ぎないのでしょう。

とはいえ、昨年までの積み重ねで方向が定まってきたり、表現したい何かが固まりつつあるので
今年も目標は「オタクになる」を掲げ精進するつもりです。
とりあえず、本とDVDの未読未見の山を何とかして、何故か購入したintuos3を無駄にしないようせねば。
なので、皆さん「オタクキモい」などと避けないでください。お願いします。

|

« [3K] 2005年 三国志書籍個人的Best3 | トップページ | [obi] 年末から年始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62557/7996638

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« [3K] 2005年 三国志書籍個人的Best3 | トップページ | [obi] 年末から年始 »