« [misc] 大停電の朝に | トップページ | [DR] 花架拳の効果 »

2006/08/28

[2006Summer] 休んでいたけど夏休みではなく

身内の逝去のため,急遽北海道に帰省することになりました.それが8/21午後.
慌てて飛行機の空席照会をすると,ピーク時のため午前便は全滅です.午後イチの便をなんとか予約し北海道へたどり着くことが出来ました.到着してからがまた大変だのだが.(片道丸一日はかかる..)

身内とはいえ,片手で足りる(うち1回は遺体)ほどしかお会いしたことがない方の葬儀に,喪主と並んで出席してくださった方に頭を下げるというのは,何だかおこがましい気がします.
また,地域の風習や宗派による違いで,準備や式の最中に戸惑ってしまい,終わる頃にはぐったりと疲れていました.

終わってすぐ帰れるかというと,片道丸一日かかってしまう上に,ピーク時のため飛行機の予約がほとんど取れないし,空港も機内も混雑という状態で疲れは通常の3倍.なんとか押さえたスーパーシートで東京に戻ることが出来ました.

実は,この葬儀で休みを取ったために,今年は夏休みをとることは出来ません(無論,秋休みもな).毎週末には中国武術の練習があるので,この先体力は持つのだろうか‥

|

« [misc] 大停電の朝に | トップページ | [DR] 花架拳の効果 »

コメント

うは、妙なところでお仲間になりましたね。
私も今月の忌引きで夏休みは消えたっぽいです。
こちらはお盆と重ならなかったのが不幸中の幸いでしたが。
ハードスケジュールのようですがお体にはお気をつけください。気功なんかで疲れを一気に取ったりできないもんですかね。

投稿: s-matsu | 2006/08/29 00:54

ご心配頂きありがとうございます.
この忙しさも某フォンの余波(しかもハリケーン級)のせいで,
まだしばらくは続くと思うと,ついauやDoCoMoへの変更をお勧めしたくなります.マジで.

投稿: goggles | 2006/08/29 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62557/11645790

この記事へのトラックバック一覧です: [2006Summer] 休んでいたけど夏休みではなく:

« [misc] 大停電の朝に | トップページ | [DR] 花架拳の効果 »