« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/30

[TS] スウェーデン鉄道Tシャツ

このBlogにTシャツのカテゴリを設けていながら,1つも記事を書いていませんでした.
東京Tシャツ部員として恥ずかしいことです.
今日,注文していた「スウェーデン鉄道Tシャツ」が届いたので,記事を書いてみましょう.

Sjt
「Title」10月号が鉄道特集でして,各国の鉄道の切符や路線図,パンフレットなどが掲載されていました.その中でも目を引いたのが,スウェーデン鉄道のパンフレット.PlayMobil顔のかわいい電車や車が,アイコンのようにデザインされているものです.ちょっと欲しくなりましたが,パンフレットや路線図,切符などは現地に行かないと手に入りません.さすがにそれだけのために現地に行くのは難しいので,そのときは雑誌を眺めるだけにとどめておきました.

で,その数日後,自分のブックマークを整理していました.「ぷるぷるトレイン」なんかを集めたいと思っていた時期にブックマークしたらしい鉄道グッズの通販サイトのURLがあったので確認のためにアクセスしたら発見しました.まさしくあのスウェーデン鉄道のTシャツです.すぐさま「カートに入れる」をクリックしてポチっとな.鉄ヲタ御用達のサイト(某JR子会社サイトです…)だろうが知ったことではありません.だってあのスウェーデン鉄道Tシャツですもの.鉄ヲタに独占させておく道理はありません.

Sjt_up_1
ということで,無事届きましたスウェーデン鉄道Tシャツ.かわいいです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/09

[DR] 花架拳の効果

誕生日でしたが,当日「おめでとう」と言ってくれたのは@Niftyの自動送信メルマガだけでした.服を買ったり食事をしに行ったりしましたが全部自腹(食事は2名分出した)です.'`,、('∀`) '`,、
まぁこの年齢になってくると,誕生日などどうでもよくなってくるような気がしてくるので,これでいい事にします.

などという日記だけでは物足りないので,最近うれしかった事などを.

ジーンズを買いに行き試着.買おうとしているのは,無謀にも今年流行のスキニー,超細身の形で読めば元気になるネタ雑誌「NIKITA」でいうところの「くのいちデニム」です.もちろん太ももの太さには自信があるので普段のサイズと+1したサイズの2種類を試着しました.着てみると,スキニーといってもそれほどキツくない.店員に見ていただいてその旨を伝えると「1サイズ小さいものの方が体型に合うかもしれない」とのこと.そしてサイズ1つ小さい在庫を探してきてくださって一言.「こちらが先ほどのものより1サイズ小さいものです.こちらのブランドで作っている一番小さいサイズですね.」
一番小さいサイズキタ━(゚∀゚)━!それマジですか.今まで花架拳で頑張った甲斐がありましたか.「生きててよかった!」と感じた瞬間です.人生でうれしかった瞬間TOP10に入るかもしれません.おめでとう自分.

 毎朝,ストレッチや腕立て伏せ,梅花扇や太極剣のおさらいを短時間でも続けていた成果でしょうか.とある雑誌の花架拳の記事でも触れられていましたが,ジーンズのサイズが5つも小さくなったのは私です.それからさらに脚やウエストが細くなっているようです.ブラサイズは変わってないのでやつれた訳でもなさそうです.(と思いたい)
ただ,花架拳とその他のトレーニングの成果が出始めたのは,はじめてから2年ほど経過してからだったので,即効性を期待する方には向かないかもしれません.また二の腕がどことなく逞しくなり,腹筋の割れ目がうっすらと見えてきたような気がしますので,トレーニングのやりすぎには注意です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »