« [2006 Winter] 冬休みの課題いろいろ | トップページ | [2006 Winter] 帰省 »

2006/12/30

[2006 Winter] 不惑直前にしてコミケ初参加すること

061230004

今年の目標「オタクになる」の総仕上げとして、生まれて初めてコミケに行ってきました。
目当てのジャンルは
 ・武侠
 ・春秋戦国時代
 ・後漢(光武帝)
 ・モンゴル史
とかなり狭い、いやピンポイント過ぎるジャンルです。

初参加のため、かなり緊張していて、毎晩カタログを読み込んだり、地図やチェックリストを作ったり、千円札や百円玉五百円玉を大量に用意したり、交通機関を調べたりと、かなり入念に準備を進めましたが、行ってみるとあっさり目的は達成できました。10:00過ぎに家を出て11:20に会場に入り13:00にはすでに自宅最寄り駅に到着していましたので、実質滞在時間は1時間程度。
苦労したのは、武侠ジャンルが、小説、映画、TVなどと分散していて、まとまっていなかったため、移動が多かったことくらいでしょうか。

 目的の本も買えたので満足ですが、慣れないためサークルの売り子の方にはご迷惑をおかけしてしまったと思います。どうもすみませんでした。恥ずかしくて「既刊全部下さい」ができなくてちょっと後悔。

|

« [2006 Winter] 冬休みの課題いろいろ | トップページ | [2006 Winter] 帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62557/13263716

この記事へのトラックバック一覧です: [2006 Winter] 不惑直前にしてコミケ初参加すること:

« [2006 Winter] 冬休みの課題いろいろ | トップページ | [2006 Winter] 帰省 »