« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/27

[misc] さらにラクガキ

スザク
とりあえず、30秒ドローイングを続けています。ついでにラクガキも。
タブレットにもソフト(Sai)にも慣れないと。と言っても慣れなければならない理由は特にありませんが。

コードギアスというアニメのスザクというキャラを描いたつもりなのですが、PCでの色の塗り方がよく判らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/26

[misc] DVD山脈 武侠篇

DVDタワー

Dvd こんなに積んじゃってますよ。 写真のDVDタワーは、TV版の武侠ものですが、これらの下段にも同じようにDVDがあり、映画の武侠片などが詰まれています。これらもあわせると、タワーだけでなく、East棟West棟もできそうです。東京ミッドタウンみたいですね。 これ以外にも、ドニーさんやショウブラのDVDもあるので、ヒルズ森タワーも作れて六本木再現!

同居人が出張中なのでDVD観放題、プラモ作り放題!と喜んでいましたが、やっぱり観る時間が作れません。まだ、封を切ってないものもあるし、いつになったら観れるんでしょう。

30秒ドローイング

30min_20070725a まぁせっかくなので、某サイトでやっている30秒ドローイングをしばらくやってみることにします。 頭から描き始めるので、30秒では時間が足りなくて、足まで描けないのが丸わかりです。

ラクガキ

20070725a この機会にタブレットとソフトウェアに慣れようと適当に書き散らかし中。ペンにも不慣れなため、線をグニグニと試し書きしている部分も画像に入ってますね。

同じ角度の同じ顔しか描けない。射チョウ英雄伝のDVDを観ながら描いているので、多分郭靖のつもりだったんじゃないかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/21

[misc] 近況

気が付けば、放置しっぱなしでした、このBlog。
しかも、書いたと思っていた5月の記事の公開も忘れていました。
一部、記事中に画像をUPする予定で書いて、画像がないので意味不明な記事もありますが、それは後で画像をUPしますので気長にお待ちいただければと。

ここ最近忙しかったり体調が思わしくなかったりしていて、Blogの記事を書けるほど余力がありませんでした。そして一緒に仕事をしていた同僚が死にました。過労死とも聞きましたが、関係者に緘口令が布かれているのか、詳細は知ることができませんでした。

彼女と最後に会ったのはミーティングで、それは夜だったので疲れた顔をしていたのも気にもとめませんでした。そういえば、お菓子をもらったのにお礼もしていなかったなとか、日本限定発売のブーツが載った秋冬のカタログをもらってきたので彼女にも教えなきゃとか、そういう事を思い出したけどまた今度にしようと思いました、その時は。
「また今度」はもう来ることはないし、それでも私はいつものように仕事をして、夜には習い事にでかけ、帰宅すれば夕食をいつものように作ります。そしてまた朝になれば会社に行き仕事をします。でももう彼女と組んで仕事をすることはありません。

いなくなってから、彼女が如何に仕事ができて、効率よくこなしていたかを知ったような気がします。企画と開発という立場でしたが、最近は開発側が企画に提案したり、デザインを起こしたり、方針を決めたり、スケジュールを引いたり、判断を下したり、関係者と連絡を取ったりという仕事をするようになっています。そんな風に仕事が増えてしまって、毎日ぐったりしています。微熱が続いたり仕事にならないくらい腰痛が酷くても、休むわけにはいきません。休日には起き上がれないほど疲れています。

* 2007/07/23 一部修正・追記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »