« [misc] ここ最近 | トップページ | [2007 Winter] 冬休み課題まとめ »

2007/12/29

[2007 Winter] 恒例 冬休み課題

今年も皆様には大変お世話になりました。来年も変わらぬご交誼のほどよろしくお願い申し上げます。

ということで、恒例の冬休み課題。帰省やら打ち合わせやら、色々とやらねばならない事が多く、自分が冬休みとして使える時間は実質2日程度です。会社納会では、自分用に買ってきたシャンパン(ローラン・ペリエ、自腹w)を他部署の関係ない企画に勝手に飲まれるし、退社後の飲み会では終電を逃し、帰宅のためのタクシーは見当たらないどころか激しい争奪戦だし。冷たい小雨の振る中、丁度客降車中のタクシーを捕まえようと群がる人々。あぁ六本木って怖いところですよ。で2時間くらいしか寝ないまま、オタクの冬祭りに顔を出し、知人が寄稿した本を探そうとして買えなかったり、エステに行って爆睡したりと、まぁ年末はこんな調子です。

さて今年も課題を消化できないまま終わってしまうのだろうか。

課題図書

また大量に買ってしまっているわけだが、実質2日の冬休みでは読めるはずがない。 一応以下の書籍を予定。文庫版なので帰省にも持って行けるだろう。
  • 中国の歴史 1-3巻 陳舜臣
  • 桃花源奇譚 全4巻 井上祐美子 一度読了後処分したので買いなおし。

課題酒

古越龍山20年。 例の桃花島に行けなかったツアーで、紹興は咸亨酒店隣の売店で購入したものです。


課題プラモデル


1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード
さっさとパチ組みで作って、こっそり職場に飾っておきます。

課題DVD

多分以下のBOXのどちらかか、ジミーさん祭でも。しかし大旗英雄伝どころかPRIDEや神チョウ侠侶すら封を切ってない状態も何とかしたい所。あれ?七剣DVD-BOXってなにこれ。あれこんなところに天龍八部DVD-BOX、うわ鹿鼎記BOXが届いて…
  • 争覇 越王に仕えた男
  • 尋秦記

課題その他

冬のアレ
今年も行きます。1日目と2日目。昼頃行き滞在1時間程度ですぐ戻る予定。両日とも夕方に予定が入っているんですよ。もちろん武侠と中国史しか眼中にありません。他にも小説で面白そうなものを探してみたいですね。
ゲーム
真三国無双5も気がかりだが、封すら切っていない無双OROCHIや三国志大戦DSの事も思い出すべきだな、私は。

|

« [misc] ここ最近 | トップページ | [2007 Winter] 冬休み課題まとめ »

コメント

1日目に映画TV関連のサークルさんにちょろっとお邪魔しましたです。ウチも時間無くて滞在時間45分。しまった、その後に一緒に吞んだ大陸人民どもに日本のオタク文化を紹介しそこねてしまたよ・・・。

投稿: 飯香幻 | 2007/12/31 00:19

相変わらず恐ろしくアクティブにお過ごしのご様子。活力を保つ秘訣はやっぱ太極拳でしょうか?もすこし凡人にもできるマイルドな健康法ってないものでしょうか?
ともあれ本年もよろしく

投稿: s-matsu | 2008/01/02 00:48

新年おめでとうございます。
封を切ってないDVD-BOXの山、羨ましいような、もったいないような。これらも賞味期限が切れますよ(^_^)。
碧血剣は予約しましたが、鹿鼎記はレンタルを予定しています。これからはレンタルで済まそうかと……。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 謫仙 | 2008/01/02 08:26

皆様明けましておめでとうございます。本年も変わらぬご交誼のほど宜しくお願い申し上げます。
風邪で寝込んでいたため、返信が遅れましたことをお詫び申し上げます。

飯香幻さま>
あの場には長居はちょっと出来ないですね。体力的に。
もっと色々見て回りたかったのですが、チェックしたところを回るのがやっとでした。
武侠は、小説、歴史、映画TVと所属ジャンルが分かれるので特に大変です喃。

s-matsuさま>
この稼業(+主婦業)だと、休日を効率的に使わないと回らないというか、
趣味は少なめにしておいた方がいいですね…

謫仙さま>
そうですね、封を切る前に、リマスター版やら廉価版が出てしまうんですよね。
鹿鼎記はレスリーチャン主題歌というだけで買ってしまいました。案の定まだ観てません…

投稿: goggles | 2008/01/04 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62557/17523050

この記事へのトラックバック一覧です: [2007 Winter] 恒例 冬休み課題:

« [misc] ここ最近 | トップページ | [2007 Winter] 冬休み課題まとめ »