« [movie] 映画オールタイムベストテン | トップページ | [2007 Winter] 恒例 冬休み課題 »

2007/12/10

[misc] ここ最近

書きかけの記事もあるのに、またblog放置中。とりあえず言い訳じみた近況を。

崆峒派武術交流会


20071201kakaturugi
おいでいただいた方ありがとうございました。
老師の花架剣の流れるような動きにうっとりしましたが、そこに至るまでにどれほどかかるのだろうかと。とりあえず画像は花架剣。衣装は京劇を参考にしてますが、まだ線画状態です。時間がなくて色塗ってません。

幇会忘年会

無理を言って参加させていただきました。皆様楽しい時間をありがとうございました。羊肉も馬乳酒もおいしゅうございました。 2次会で近くに座っていた方が、私のとっての神絵師、すなわち憧れていた方だと帰宅して判って地団駄。酔っぱらっていた自分を責めつつ、新年会もぜひ参加させてください!

桃花島(に行けなかった)旅行記

すいません。続きは必ず書きます。 21:00前後に帰宅して、食事の支度をして夕食を取って風呂に入って…という普通の生活なのに何故こんなに時間がないんだか。

プラモ

プラモは2箱積み中。冬休み(実質2日)に仕上げます。それよりも封すら切ってないPS2「無双OROCHI」とか、DVD-BOXの山を何とかしないと。

CM73

とりあえず一般参加予定。1日目は武侠目当てで滞在1時間程度で(武侠メインのサークルが2つしかないので)。2日目は歴史を中心に。 これでもう私はまごう事なきオタクです。

原稿

無謀にも何か画策中。 律儀にも「オタク趣味は自分でまともに稼げるようになってからの趣味にしなさい」という親の言葉を守った結果、十数年ぶりにペンを手にすることになりました。まだまともに線が引けないレベルだったので、タチカワ新ペン先などの気軽に使える画材を利用しています。同人用原稿用紙などというものが市販されていることに、時の流れとオタクの一般化を感じました。

|

« [movie] 映画オールタイムベストテン | トップページ | [2007 Winter] 恒例 冬休み課題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62557/17337681

この記事へのトラックバック一覧です: [misc] ここ最近:

« [movie] 映画オールタイムベストテン | トップページ | [2007 Winter] 恒例 冬休み課題 »