« [2007 Winter] 恒例 冬休み課題 | トップページ | [misc] 幇会新年会に思う »

2008/01/03

[2007 Winter] 冬休み課題まとめ

新年明けましておめでとうございます。本年も変わらぬご交誼のほど宜しくお願い申し上げます。2008年の意気込みとかまぁそういうものは後日においおい。

年末年始は実家に帰省していたのですが、そこから風邪でダウン。幸いというか、大雪のため訪問客がなかったので、みっともない姿を晒さずにすみました。でも鼻や咽が腫れた状態での航空機利用は地獄です。気をつけましょう。まだ左耳が本調子ではありません。
そんな年末年始の思い出は「風林火山 総集編」と紅白のGacktです。今更ですが、素晴らしいですねGacktさま。(さま付けですよ。)

課題図書

中国の歴史 1-3巻 陳舜臣
持って行ったものの読むに至りませんでした。これからゆっくり読みます。
桃花源奇譚 全4巻 井上祐美子
既読なのでオチなどは判っているのですが、楽しくすらすらと読むことが出来ました。 粗筋が判っているとはいえ、ハラハラドキドキしながら、しかも滞りなく読ませるのは、作者井上祐美子さんの筆が素晴らしいからでしょう。 前回読んだ時には、狄青の容姿をカンフーくんやクリリンのような丸っこくて背の低い武僧で想像していたのですが、今回はもう少し年齢高めにナタで想像。

課題酒

古越龍山20年。 武術の老師宅での忘年会に持参して味わいました。 甘味は思ったほどでもなかったのですが、味の丸みと香りがすばらしくおいしゅうございました。 陶器の瓶は、老師が一輪挿しにするとのことで進呈。あ、写真撮り忘れた。

課題プラモデル

1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード まだ作ってないorz。土日に組んで月曜に持っていくか。

課題DVD

以下のDVDでしたが、観れてません。さらにその数日後にはアンジェラ姐さんのDVDが届くのであった…
  • 争覇 越王に仕えた男
  • 尋秦記

課題その他

冬のアレ
ご挨拶に伺ったスペースでは緊張して挙動不審でした。差し入れをお渡ししたのですが、挙動不審な人物が不審物をおいて立ち去ったようにしか思われてないような気がします。いや怪しいものじゃないですから、差し入れの菓子も試食して気に入ったものなんです、しかし荷物を多くしてしまいましたね、本当にすみません。 またいろんなスペースで「既刊1冊づつ全部」をやってしまいました。いやここでしか出会えないいい本があるのですよ。と同時に疲れていたため、チェックしていたのに回りそびれた所がありました。そういう所に限ってWebでの活動はなかったりするのでかなりへこんでいます。 しかし、購入した本は休み中に読み、さらに何度も読み返しています。また本棚に大切なものが増えました。大事にしたいと思います。
ゲーム
もう、開き直ってのんびりとやります。ますは真三国無双2猛将伝あたりから。

|

« [2007 Winter] 恒例 冬休み課題 | トップページ | [misc] 幇会新年会に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62557/17576817

この記事へのトラックバック一覧です: [2007 Winter] 冬休み課題まとめ:

« [2007 Winter] 恒例 冬休み課題 | トップページ | [misc] 幇会新年会に思う »