« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/24

[CD] 無茶しやがって…

マーベラス・ツインズ ドラマCD

Mt_cd1

ついカッとなって買った。後悔はしてない…。うん、多分してない。

翻訳者の書き下ろし短編(!!)が2ページほど。花無缺修行中の1コマ、という雰囲気で本編には関係しません。中身は歌詞カードにある歌詞が怖くて、まだ聴いていないわけですが、、古龍ファンには決してオススメしない。これは断言していい。

幇会あたりにネタとして持ち込み、居合わせた全員に体験させてみましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/08

[DR] 2008 第6回香港国際武術節 1 (仮)

[DR] 香港国際武術節 1 <br />
 仮
開会式。
たぶん、どこかに趙文卓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

[DR] 2008 第6回香港国際武術節 0 出発編

NEX

[DR] 2008香港国際武術節 予告編 今年も行って参ります。

午前中ぎりぎりまでも仕事でしたが、NEX間に合いました。今から昼飯食べます。品川駅ナカで購入した肉まんと胡麻餡まんです。目当ての焼き饅頭(生煎包)は、焼き上がり時間が決まっている上に予約制らしく、買えませんでした。
肉まん食べてたら、隣席の台湾ビジネスマン(読書より推測)が不審な顔で、別の席へと移ってしまわれましたよ。

成田空港

香港行きの午後便と言えばNW1。待ち合わせ時間ぎりぎりだったため、既にカウンターには長蛇の列。同行者を探しながら、宅配荷物受け取りカウンターへダッシュして荷物を受け取る。有料だったスーツケースカバーを惜しげもなく「処分しちゃってください!」と捨ておきカウンターへ。既に並んでいた同行者をようやく見つけて列に割り込みました。すいません…


香港着


機内食を食べ、持参した小説を読み、「だるいなぁ」と思っているうちに香港空港着。既に深夜の時間帯。迎えの方(武術節担当者)と合流して、専用バスにてホテルへ。

ホテルは昨年と違って豪華(に見える)如心海景酒店及既会議中心。眠いし疲れているしで、チェックインなど手続きを済ませたら、部屋に入ってシャワー浴びて就寝。荷物とか周辺チェックは明日です、明日。昨年の悪夢をふと思い出しつつ眠りに落ちる。


記念グッズ


Dsc00085

到着してロビーで記念品を頂きました。
・(粗悪なつくりの)武術節ロゴ入りバッグ
・(刺繍がおざなりな)武術節ロゴ入りキャップ
・私には長くて使えそうにないロゴ入り刀(しかも鉄製)
・香港風味(海鮮XO醤)の出前一丁インスタントラーメン2個

…どうしろと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »