« [List] 2009/12に買うブツ(附2009/11に観た買ったモノ) | トップページ | [List] 2010/01に買うブツ(附2009/12に観た買ったモノ) »

2010/01/04

[2009 Winter] 年末年始ダイジェスト

年末年始ダイジェスト

これを書いているのは既に2月なので今更感もありますが、2009-2010年末年始のあれこれを。
これと言って特別な事はしていませんが。

12/29
仕事納め。 仕事の合間に机やモニタを拭き掃除していたら、上長より『早めに納会飲み始めるから、店と人員確保しておけ』のお達し。

エンジニアなので飲み会は男子濃度が高くかなり暑苦しい。そこへネットワーク部隊(男子)が乗り込んできたので更に暑くなるわ、同じ店で飲んでいたドラクエ女子部の席に突撃して返り討ちにあうわ、といろいろと大変な飲み会でした。昨年の失態を反省し、皆終電に間に合う時間に撤収できたのが救いか。


12/30


いわゆるオタクの冬祭りに参戦。忙しくて直前まで準備できていなかったため午前中に大慌てで、昨年のチェックリストを基にチェックリストとマップを印刷。こういうときにCD-ROMカタログって便利ですね。昼からの参戦なので時間的にも間に合いました。

冬なので大丈夫だろうと、通勤と変わらない服装で出かけたのだが暑い。人が多いとこんなにも暑くなるのか。汗ダラダラのキモい状態でスペースを回ったので、知人友人だけでなくサークルの皆さんにみっともない姿をさらす事に。汗わきパッドに汗染みをブロックするキャミ着用だったのでコート脱げば大丈夫だろうと脱ごうとしたが、着ていた長袖Tシャツがその汗対策の部分以外に汗が染みてキャミの形くっきり状態。これではコート脱げない。

暑いのにコート脱げない状態でスペースを回り、駅に戻る頃にはぐったり。体力が持ちそうになかったので財力を活用させていただきました。駅からタクシーで自宅に帰る。


12/31


帰省。いつもの出社の時間に出れば間に合う時間帯の飛行機にしたので、それほど急がず。空港で朝食兼ねたお茶でもと思ったが、セキュリティエリア内はあまりお店がないのね。スターバックスも位置的に遠いので諦める。まぁ機内で軽食が出たのでいいけど。

到着したら雪。東京よりはるかに寒い。道路凍結の恐れもあるので運転に慣れた弟が迎えに来てくれた。
母入院中のため、父が夕食を作ってくれた。すき焼きに年越し蕎麦。なんで私より遥かに料理が上手いんだ父よ。


01/01


「ゆく年くる年」の年が明けたナレーションを合図にTVを消したが、実家のすぐ裏手が神社なので初もうで客の足音が気になる。雪も降っているし、階段が急なので足元もおぼつかないだろうになぁ、と思いながら寝て起きたら昼近く。父の作った雑煮を味わい新年のごあいさつ。

01/02


明後日から仕事なので東京に戻る。東京は暖かくて過ごしやすいなぁ。寒い方が好きなのだが、実家近辺は地面も空気も芯から冷えているようで、痛いくらいの寒さだった。

01/03


年末年始休みで唯一の予定がない日。夏冬の長期(というほど長くないが)休暇にはガンプラを作るのが恒例になっているので、MGガンダムエクシアを作成する。リペアVer.の方がカッコいいので、頭と左腕だけリペアVer.で組む。隻眼の方眼を光らせる工作は断念。大慌てで作成したので、ゲートの処理などが甘すぎ。


|

« [List] 2009/12に買うブツ(附2009/11に観た買ったモノ) | トップページ | [List] 2010/01に買うブツ(附2009/12に観た買ったモノ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62557/47493097

この記事へのトラックバック一覧です: [2009 Winter] 年末年始ダイジェスト:

« [List] 2009/12に買うブツ(附2009/11に観た買ったモノ) | トップページ | [List] 2010/01に買うブツ(附2009/12に観た買ったモノ) »