« [books] 趙雲西航 万城目学 (yomyom vol.13) | トップページ | [List] 2010/03に買うブツ(附2010/02に観た買ったモノ) »

2010/02/27

[misc] 臓物にまみれて暮らす日々を夢見て

臓物と出会う

同僚から教えられて知った、かわいい内臓キャラクターたちが満載のサイト、I Heart Guts。 アーティストの作品で、臓器に対する理解を深めましょうとかそういう意図で作成しているらしい。 このサイトには、それら愛らしい内臓が堪能できるだけでなく、グッズも盛りだくさん。Storesのページによると、アメリカをはじめとした各国に販売している店舗があり、日本にもあるようです(アーティスト雑貨を扱うオンラインストア)。

Twitterで「かわいい」とつぶやいたら、友人がRTの形で返信して話題になったので、一時期私のアカウントのタイムラインは、この臓物ネタまみれでした。

臓物を要請する

しかし、売られているものが一部だけであることと売り切れているものもあります。迷った挙句、このサイトの直営オンラインショップでいろいろ注文してみることにしました。サポートページをじっくり読むと、海外配送もやってくれるらしい。

注文には、メールアドレスなど情報を記入する会員登録が必要になります。欲しい商品をサイトのカートに入れて注文手続きへ。気になる支払いはクレジットカードですが、PaypalでもOKの模様。住所などはアメリカ式に記入しなければなりませんが(漢字不可)、これはYesAsiaなどの海外通販サイトなどと一緒ですね。海外からの発送だと手元に届くのが2週間近くかかりますが、かわいい臓物のためならいくらでも待つぜ!
と注文したら、もうその翌日には発送されていました早い!。サイトは個人でやってる家内制手工業的ショップですと書いてあったので、その早さに驚きつつ待つこと約10日間…。

臓物来日

発送通知に記載されているUSPSトラッキングNo.で毎日チェックしながら待つこと約10日。 ようやく届きました! Rimg0181mini

梱包段ボールにもキャラクターが直筆で書かれていてかわいい。
『大至急』のスタンプは、アメリカ合衆国郵便公社が貼った書類(送り状+通関用情報)の下にも押されているので、販売元の方が押してくださった模様。なんでそんなの持ってるんだ。

中身盛りだくさんw
かわいい…なんてかわいいんだお前ら。
Rimg0177mini
注文したTシャツやステッカー、ぬいぐるみセット(11種)以外にも、おまけなのかポストカードとステッカーが付いてきました。中の納品書にも直筆絵入りでした。嬉しすぎる。Tシャツは、サイトではよく見えませんでしたが、謎翻訳日本語がプリントされています。英文と併記されているので意味は分からなくはないのだがw

今日からこのカワイイ臓物にまみれながら暮らすことにします。

|

« [books] 趙雲西航 万城目学 (yomyom vol.13) | トップページ | [List] 2010/03に買うブツ(附2010/02に観た買ったモノ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62557/47675836

この記事へのトラックバック一覧です: [misc] 臓物にまみれて暮らす日々を夢見て:

« [books] 趙雲西航 万城目学 (yomyom vol.13) | トップページ | [List] 2010/03に買うブツ(附2010/02に観た買ったモノ) »